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譜面作成編

音符は
#STARTと#ENDの間に打ち込んでください。

0:休み
1:ドン
2:カッ
3:ドン(大)
4:カッ(大)
5:連打
6:連打(大)
7:風船音符
8:連打(5、6、7)終了


です。



一小節ごとに「,」で区切らなければいけません。




また、「一小節の中にある数字の数」で密度が決まります。

11,
次郎



1111,
次郎2


11111111,
次郎3


111111111111,12分です
次郎4


1111111111111111,16部です
次郎5


111111111111111111111111,24分です
次郎6


1110112010600008,混ざっています。
次郎7


100000100000100000100100100100101010101010101010,
24分が混ざっていたら16分と24分の最小公倍数を使います。
次郎8



#START~#ENDの好きなところに命令を配置できます。

#BPMCHANGE ??
BPMを??で指定したBPMに変更します。小数も可。


#GOGOSTART
ゴーゴータイム開始です。


#GOGOEND
ゴーゴータイム終了です。開始したら必ず終わらせてください。


#MEASURE ?/?
拍子を?/?拍子に変更します。「4/4」で4分の4拍子、「6/8」で8分の6拍子。
省略されている場合は4/4になります。


#SCROLL ??
譜面のスクロール速度を??倍にします。デフォルトは1.00。
実際に叩く間隔は変わらず、見た目だけ変わります。俗に言う「ソフラン」


#DELAY ??
以後の音符が流れてくるタイミングを??秒だけ遅らせます。0.001秒より細かい指定は無視されます。
BPMが変わらないけれども曲の継ぎ目の関係で微妙にズレが生じる場合に使用してください。



#BMSCROLL
#STARTより前に記述してください。
この命令がある場合、強制的に譜面のスクロールが太鼓さん太郎と同じような方式になります。




譜面分岐関係は省略しています。

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