

卒業旅行 inカリフォルニア (3日目 ディズニーランド)

3日目はアナハイムにあるディズニーランドです。世界で一番初めにできたディズニーランドでもあります。
ホテルから歩いて15分程度の場所にあるのですが、定期的にバスが出ていたのでそれを使いました。

開園と同時に入場!
fc2blog_201703172052118b0.jpg

初めて来たことを伝えたら、1st visitバッジを貰うことができました。
fc2blog_20170317205217b4c.jpg

ズートピア♡♡
fc2blog_201703172052135ed.jpg

スターウォーズ押しがすごいです。
トゥモローランドはスターウォーズ一色でした。
fc2blog_20170317205219918.jpg

お昼ご飯はトゥモローランドにあるピザ店です。相変わらずでかい。
fc2blog_20170317205222b0b.jpg

オーロラ城です。めちゃめちゃ小さい。
城の下は通路になっています。
fc2blog_20170317205225111.jpg

馬が乗り物を牽いていました。よく見るとおしっこしているw
fc2blog_201703172052288a4.jpg

ファストパスも活用していましたが、ほとんどのアトラクションを15~40分程度の待ち時間で乗ることができました。
日本のディズニーより待つ時間が短いのはうれしかったです。

エレクトリカルパエード
日本とおんなじかんじ
fc2blog_20170317205231da9.jpg

夜ご飯もピザっぽいもの。
パンに挟んでるものか、パンに乗っているものしか食べてない!
fc2blog_20170317205234404.jpg

こうして3日目も終わりました
fc2blog_20170317205236479.jpg

(4日目に続く)

卒業旅行 inカリフォルニア(2日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド)

朝7時半ごろホテルを出発し、アナハイムから車でロサンゼルス市内のほうにあるユニバーサルスタジオ・ハリウッドに向かいました。
通勤時間と重なり、オフィスがたくさんあるロサンゼルス近辺の道は非常に混雑をし、到着まで非常に時間を要することとなりました。
時間としては1時間半ほどかかり、開園する時間ピッタリの到着です。

fc2blog_20170310023253ea4.jpg

平日だということもあり、めちゃんこ空いています。
fc2blog_201703100230096bd.jpg



まずは欠かすことができない「スタジオツアー」というアトラクションに乗りました。
これは、映画に使われているホンモノのセットやスタジオを、バスを使って30分ほどかけて見学するというものです。本場ハリウッドらしいアトラクションですね!
いろいろ説明されながらの見学でしたが、全部英語だったのでよくわかりませんでした(#^.^#)
fc2blog_2017031002301189a.jpg

ジュラシックワールドで使われてたアレ
fc2blog_20170310023014523.jpg

ジョーズのロボットが出てきました(写ってない)。
fc2blog_20170310023017131.jpg

この見学で一番興奮したやつ!映画「宇宙戦争」で使われた飛行機の残骸です。
もとは日本のANAの飛行機らしい。
fc2blog_20170310023019ce3.jpg

fc2blog_20170310023022a43.jpg



次はハリー・ポッターエリアです。
USJのハリポタに行ったことがないので、とても新鮮でした。
fc2blog_20170310023006e9e.jpg

fc2blog_20170310023025cc6.jpg

校長室前にあったアレ
fc2blog_201703100230288ab.jpg

一部動く絵画たち
fc2blog_2017031002322924c.jpg

アトラクション自体は日本とほとんど一緒みたい(ただしこっちは2D)。ちょっと酔いかけた。
バタービールも飲みました。何とも言えない味(゚∀゚)

杖売り場。
fc2blog_20170310023231a6d.jpg

これも入りました。ウォーキング・デッドのお化け屋敷。
怖いですね。
fc2blog_20170310023242c42.jpg

fc2blog_20170310023245648.jpg





昼ごはんです。大きすぎて食べきれませんでした。
付け合わせにポテチが付いているのがアメリカンドリームを感じさせられます。
fc2blog_20170310023234756.jpg



ここのユニバーサルスタジオは「アッパーロット」と「ロウワーロット」の2つのエリアによって成り立っています。今まで書いてきたのは全てアッパーロットのエリアです。ロウワーロットはそれよりもかなり下のほうに作られたエリアであり、アッパーロットからエスカレーターを使って10分ほど下る必要があります。

下った先にあるのが絶対に乗りたかったこのトランスフォーマーのアトラクション
fc2blog_2017031002323714e.jpg

それとびしょ濡れになったジュラシックパーク
fc2blog_20170310023240dee.jpg

オプティマス・プライムさんやメガトロン、バンブルビーと記念撮影することもできました。
fc2blog_201703100232486bf.jpg

fc2blog_201703100232504a3.jpg

ハムナプトラのジェットコースターのアトラクションもありました。(英語名でThe Mummy)
推されている映画が日本と少し違うのが楽しいですね!



4時半ごろパークを出て、夜ご飯はホテルで食べました。
昼に続き、夜ご飯も食べきれませんでした。量がおかしいんだよ!
fc2blog_20170310023355e62.jpg

部屋に帰ると、ベッドメイキングされた部屋と共に、ティッシュペーパーで作られた孔雀が出迎えてくれました。
ホテルの人もなかなか面白いことしますねw
fc2blog_2017031002335845b.jpg


こうして2日目は終了です。

(3日目に続く)

卒業旅行 inカリフォルニア(1日目 出発~ロサンゼルス市内観光)

2月28日から3月6日にかけて、ロサンゼルスとアナハイムを満喫してきました。
自分たちは3人で、皆アメリカ初体験です。(自分に至っては海外いくのが初めて)


空港

出発は成田空港です。お昼頃空港に到着をしたので、日本食の食べ納めをしました。
fc2blog_20170308224321ae1.jpg

他にも中華料理やハンバーガー店など、様々なジャンルの飲食店が並んでいました。どれもおいしそうで、目移りしちゃいますね。


出発は午後4時頃です。それから10時間のフライトが始まります。

機内ではドクターストレンジとスーサイドスクワッドを観ていました。
上映中の映画を観ることができるなんて飛行機すごいですね。
時差ボケ対策のためにも睡眠をとったほうがいいみたいですが、お尻が痛すぎて眠れませんでした。

アメリカ到着


アメリカが見えてきた!
fc2blog_20170308224325739.jpg

いざアメリカに入国!
fc2blog_20170308224328d14.jpg

入国審査ではかなりの時間並ぶハメになりました。
たぶんこの旅行で一番長かった列が、この入国審査です。


市内観光

到着した当日は、ロサンゼルスの市内観光を行いました。
JALPACKのオプショナルツアーの1つで、バンに乗って様々な名所に案内してもらいました。

ダイ・ハード1作目に登場したナカトミプラザ(Fox Plaza)
fc2blog_201703082243303ea.jpg

ビバリーヒルズ
fc2blog_2017030822433364f.jpg

ファーマーズマーケットで下車をして、いろいろな店をみました。
fc2blog_20170308224336846.jpg

fc2blog_20170308224339efb.jpg

fc2blog_20170308224341781.jpg

昼ごはんもここで食べました。
fc2blog_20170308224344047.jpg

超有名的看板撮影
fc2blog_20170308224347e34.jpg


次に下車したのはチャイニーズシアターです。
fc2blog_20170308224540b66.jpg

アカデミー賞の授賞式がここで行われます。
fc2blog_2017030822453490c.jpg

fc2blog_201703082245377ff.jpg

いろいろなハリウッドスターの手形もあります。
これはスターウォーズ
fc2blog_2017030822454438a.jpg

こっちはハリーポッターのダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント
fc2blog_20170308224547829.jpg


チャイナタウンの観光が終わったら、1時間ちょいかけてアナハイムにある宿泊予定のホテルに向かいました。
夜ご飯は近所のタコベルとマクドナルドで済ませました。英語で注文するのはやっぱり緊張しますね。

1日目はこんな感じで終了です。
空港とホテル周辺で少し道に迷ったのですが、アメリカ人の方が声をかけてくれて、助けてもらうことができました。
気さくで親切な方に出会えてホントによかったです。ありがとう( ;∀;)

(2日目に続く)

Battlefield 4のトレーラーがキタアアアアアアアアア!!

ついにきた!



待ってた!!!!



BattleField 4 解 禁



↓17分動画




↓60秒CM



もうグラフィックはこれ以上進化しないんじゃないか?

そのくらい凄い。



光の眩しさ

建物の壊れ方

足を切断した痛々しさ


どれもホンモノみたい。


PS4ではこの画質でプレイできるのかな?

静岡に行ってきたよ!

1泊2日で春から住む予定の静岡市に行ってきた!

魚介類がおいしくて、刺身類は飽きるほど食べられたので大満足!


あれ?何しに行ったんだ?暮らすためのモノを買いに?まあいいや


パシャパシャーっと写真を撮ってきたから貼る。

プロフィール

えっきー

Author:えっきー
PS4でゲームやってます。
気分で更新していきます。

カテゴリ

Twitter

ekki21をフォローしましょう

リンク

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

アクセスカウンター

使いやすい検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

